研究所blog
Home
Home
製品計画アーカイブ
製品計画アーカイブ
2007年1月21日
マーケティングにおける戦略商品の位置づけ
2007年1月13日
社会的貢献商品とは何かをもう一度チェックしてみる
2007年1月10日
成熟期にある製品ラインの位置づけ
2007年1月 9日
製品ラインの拡張・絞込みの検討は経営シナジーの分析から
2006年11月 8日
販売チャネルの多様化・小ロット化に対応した製品開発
2006年11月 7日
社会現象に着目したアイディアのスクリーニング
2006年11月 6日
ハイタッチ型とハイテク型の組み合わせで少子高齢化に対応
2006年11月 5日
中小製造業が製品開発をするときのポイント
2006年11月 4日
消費者特性と消費者反応に着目して製品のポジションを測定する
2006年11月 3日
成熟した市場では、製品属性戦略が死命を決めることもある
過去の記事